産まれたばかりの赤ちゃんは敏感!おしりふきはしっかり選ぼう

産まれたばかりの赤ちゃんは敏感!おしりふきはしっかり選ぼう

お尻

低刺激な物を選ぼう

赤ちゃんのお尻はとてもデリケートなため、少しの刺激で赤くなってしまったり、かぶれてしまったりします。そのため、毎日使うおしりふきは低刺激タイプを選ぶようにしましょう。最近のおしりふきは安全性を主張するために、どんなタイプのおしりふきなのか記載されているため、水分が多めのタイプが良いという人や、なるべく国産の物を使いたいという人でも安心して選ぶことができます。

天然素材の物を選ぼう

可愛い我が子のおしりを守りたい!という人は、天然素材で作られたおしりふきを選んでみてください。天然素材タイプは肌に優しいと言われています。多少手間がかかるぐらいは問題無い!という人はコットンおしりふきも最適です。その他にも、乳液など肌を保湿する成分が含まれているおしりふきもあります。

厚みのあるおしりふきを選ぼう

おしりふきの種類は、様々で水分をたっぷり含んでいるタイプ・水分量は平均だが保湿成分が含まれているタイプなどがあります。厚みもおしりふきによって異なるため、何回もおしりを擦って拭くのは可哀想・・・と考えている人は厚みのあるタイプを選んでみてください。厚みのある、おしりふきならユルユルうんちも少ない回数でキレイに拭くことができます。

広告募集中