出産祝いのお返しはどうやって選ぶ?相手に合わせて品を変えよう

出産祝いのお返しはどうやって選ぶ?相手に合わせて品を変えよう

親子

人数に合わせて選べる

出産祝いのお返しに悩んでいる・・・という夫婦は、人数に合わせて選ぶことができるお米ギフトを選んでみましょう。お米ギフトと言っても、スーパーで販売されているようなタイプではなく、通販サイトでキレイにラッピングして販売されているタイプが最適です。通販サイトで販売されているお米ギフトは、キレイな布で一つひとつ丁寧に包まれています。そのため、お洒落な物が好きな人や上司に渡すお返しにも最適でしょう。人数にあわせて、量を調整することもできます。

縁起の担ぎ商品も人気

子供の出産を祝ってくれた人へのお返しは、縁起担ぎのある物を選ぶのも良い方法です。感謝の気持ちと相手の幸せを願っているという気持ちを込めることができるため、友人だけではなく親戚や会社の同僚にも気軽に渡すことができるでしょう。

命名やメッセージカードを添えられる

出産祝いのお返しを贈る場合、メッセージや命名も一緒に贈ることが一般的です。通販サイトで選べるお米ギフトは、好みに合わせて命名やメッセージカードを添えることができます。また、ラッピングに使う箱を選ぶことができたり、手紙や写真を添えることもできるため、贈る相手に合わえて手を加えたい!という人には最適です。

お米なら困らない!

日本人の主食はお米と言われているため、どこの家庭にもお米はあります。普段食べているお米より質の良いお米を、特別な人に食べて欲しい!という人は、職人が手がけているお米をお返しの品として渡してみましょう。

広告募集中